胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おもちゃ

ネットワークウヲークマンの銀ちゃんに、浩子さんの楽曲を入れてみて、
今、曲名順で流している。

どうやらABC順の次に、五十音順でくるらしい。
面白いので曲名一覧を見ずに、次に何が来るかわくわくして聴く。

他の今どきのアーティストに比べて少ない方だとはいえ、
結構、アルファベット表記で始まる曲、ありますねえ。
ここをお読みの全国津々浦々の谷山マニアの皆様、全部、言えます?

有名なところでは斎藤由貴が歌ってヒットした「MAY」
西田ひかるへの提供曲として詞を作った、今の巨人が作れない「Miracle」
前に日記に書いたけどUGAカラオケで歌える短い超迷曲「HATO TO MAGI」
他多数。コレは楽しい〜

ワタシが銀ちゃんで遊んでいる頃、同僚もなにやら新製品をお持ちの様子。
ケータイの機種変をした様子がちらほら。
某金融機関とお取引を始めた新人さん、ごほうびに「ボイスアラームクロック」を貰っていました。
すっきりスリムな、声の目覚まし。好きな人の声で起きるもよし、上司に怒鳴ってもらうもよし?!
…ちなみにワタシ、ここの口座、ついこないだ解約したばっかり。
0.2秒くらい、これにつられて再度口座を開こうと思った。いかんいかん。

たぶん、なんかどうしようもなく鬱屈したものを発散させるのに、
あと、淋しくて、他の人に頼りたいけど、
他の人には自分と同じように、都合ってものがあるから、思い通りにならないから、
人ってもんは、時に物欲に走ってしまったりするんだろうなあ。
それがあまり暴走すると買物依存症になったりするけれど。
(あ、新人さんは貯金を始めたんだったからいいのか)