胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ねこ森集会リミテッド 後日談

まあ、何度も書きましたが地震の影響で、交通網は混乱。ヤマハの向かいにある某ファミレスに皆で赴きましたが、ここの店員、すごい順番でかましてきました。注文とる→お冷や置く→ずっと待たせてまずひと品→おはしもフォークもないので頼んで持ってきてもらう→そういえばおしぼりもないので頼んで以下省略。

デザートのフラッペは、カキ氷のくせに凍結しきって、雪像状態。スプーンが入りません。それでもなんとか皆注文の品々を完食…

その間に入る交通情報(ノートPC持ち込み済み)はあまり期待できないものばかり。ひとまず目黒駅に向かうと、なんとか内回りが復旧したので、丁度ホームに滑り込んだのに乗り込んで一息。ところがスイカ(食べる方ではなくICカード)がパンク。品川に着いたのに、何度トライしても改札出られないので、長蛇の列になった精算窓口で、駅員さんに事情を話して、現金払い。

なぜか妙な予感がして、京急で品川着いて即ホテルにチェックインして大正解でした。禁煙ルームでダブルをシングルユース(=でかいふとんにひとりきり)でネット予約しておいたけど、当初の約束の時間より早く入れますか?とおそるおそる電話すると、たまたま一つ掃除の済んだ部屋があり、そこに通された。東京タワーが見える、最上階!ここってあれだよ、夜のホテルのバーでオトコからすっと差し出されるキーで行く(連れてかれる)ようなとこじゃない?

とりあえずコンビニで帰途買ったエビアンジャスミン茶ペットボトルを冷蔵庫につっこみ、前もって洗面所にスタンバイしておいた一式でコンタクト外してクレンジングして化粧水ばしゃばしゃ。バスタブに湯張って、ここで通常この部屋では幾多のイイ雰囲気があったはずなのに、ワタシはベッドでドンペリ、ではなく、ソファに沈んでおくすりをエビアンで流し込み、おふろはいって、ぐっすり。

ここは「ご朝食券」に追加料金を払うとルームサービスが可能。前日予約したとおり、8時にチャイムが鳴り、しずしずと登場する、輝かしき洋定食。
…そのために8時までには部屋の整頓をしなきゃいけなかったけど、(あと一応着替えも)一人旅の醍醐味でござんした。4人家族でこれやったら、かなりスペースとりそうだなあ。やっぱ家族で行くならバイキングでもりもり食べ(させ)よう。