胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

山椒魚

のコドモが3匹、夏休みの間居候することになりました。
飼育委員会に入っているコドモが割り当てられたもの。

おっきい順に
きょうちゃん(いちばんでかい。共食いでここまで成長。だから兇暴のきょう)
やまいも(しっぽの色合いがそんな感じ)
でか(刑事とかいてでかとよむらしい。すばしっこい)

と勝手に命名

今までカツオブシだけ食べてたそうなので
駅前のゲーセン隣接のうるさいペットショップであれこれ調べてもらい、
アカムシのフリーズドライを購入。
あと、張りぼての石(陸に上がったり隠れたりするために)。

東京木ノ実、喜んでもらえて何よりです。
羽田空港第2ターミナル地下、
京急とモノレールの連絡口そばのam-pmで売ってます。
案内カウンターの人に目一杯調べてもらって、やっと見つけました。
試食販売もしてましたよー。