胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

なんかいつもと文体が違うんだ

フジテレビに行ったところから。ワタシは2度目。コドモがまだちっちゃかった頃。
例の銀玉展望台の入場料は大人500円、小中学生300円。
たけー。いや眺望じゃなくて値段が。

写真に撮って面白いのは、展望台を出て廊下から至近距離で見る銀玉かな。
あとは順番逆だけど売店見て、その後きっかけストリート(見学コース)。
はねるのトびらの企画で取り上げた和田アキ子の衣装実物とか見て笑う。
写真撮影できる場所が結構あるので、デジカメ持っていくよろし。
いいとものテレフォンショッキングのセットではサングラスまで貸してくれる。

最後にちょっとATMを探してローソンに。
お土産屋さんでありちょっとした休憩もでき、
なおかつテレビ局で働く人々を支えてるような品揃えも垣間見ることができ。

へとへとで台場駅前のホテル1階のイタリアンの店で焼きたてピッツァ。
すぐ横では結婚式。「ブーケトスで大騒ぎだったよ」会計してたから見られず。

このままでは猫森集会の最中にネてしまいそうなので、新宿に戻る。
電車の中から世帯主様にメールすると、ちょうど神田から本買って戻るところ。ホテルのロビーで合流。
案の定小学生がおなか痛くてごろごろ。皆しばらく休まないと動けない。

元気を取り戻したところでドーナツ屋に並ぶものすごい行列を横目で見ながら新宿の紀伊国屋書店経由で早めの夕食をつばめグリル。和風ハンバーグは勿論トマトのファルシーサラダが美味しいー。
おなじみカタログハウスの店(会場であるスペースゼロの隣の隣)で靴を見てると、トイレに行きたいと言い出すけど店のトイレはあまりに小さいのでやむなく会場へ。地下の展示スペースなら開場前でも通してもらえるので、こちらでお手洗いを借りる。ワタシもおなかがいたい。コドモ待たせて近くのコンビニに走り、コドモの前では買いづらいが帰りまで必要な分を買っておく。入ってすぐの棚、目立たない場所。戻って再びカタログハウスをうろつき、開場を待って会場に戻り、プログラムと北極ライフを買っておく。おおなんか今年からプログラムの表紙のデザインが違うー

さあようやく開演のあたりまでこぎつけたぞ。