胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

静かでいいな

ケータイに「谷山浩子のCDが入荷しましたよ」と連絡を貰ったので
コドモの塾の個人懇談が終わってからCD屋さんへ。

ケータイを床に落っことし、電池パックの蓋が開き
あわあわしながら財布を取り出すとなぜか耳慣れた声。
なんと「静かでいいな」を店内で流してくれていた。
勿論カウンターの「今これを流しています」ってコーナーに紙ジャケ仕様のが。
偉い偉すぎる玉光堂さん。ポストカードもありがとう。

うちにはキングレコードから再発売されたときのがあるし、
ソノシートの「夏の窓辺で」もかつて聞かせていただいたことがあるので、
ものすごく新鮮と言うわけではないんだけれど、音がきれいで嬉しい。

さて、11月7日にはオリジナルアルバム「フィンランドはどこですか?」
まぁたまたなんですかこのタイトルは?(勿論喜んでいる)

そしてそしてダ・ヴィンチという雑誌の情報(まだ買ってない)によると、
このアルバムに中島みゆき作詞・谷山浩子作曲の「雪虫 Whisper」
という曲が入りますと。おおおお。