胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

谷山浩子さんもDSをお持ち(FC会報より)

午後からの窓口当番を頼まれてたのをすっかり忘れていて、
午前の当番さんに呼び出されて気づく不手際。
わーんごめんなさいー。

繁忙期を過ぎ、係長と主査が「秋休み」のため、
その間不肖次席のワタシがあれとかこれとかいたしますの日々。
ひとつひとつはそれほど大変ではないんだけれど、
本来の仕事があったり
合間に試験の願書や自己深刻書を書いたり
他課さんと組んだ珍しい仕事があったりして
気がつくとあらもうこんな時間。

まあこれをがんばると、東京で谷山浩子さんが待っているのだー

今おふとんに入る前に「DSどこでもヨガ」を続けている。
コナミのスポーツとエンタテイメントが力を合わせたもの。
買ってからしばらく放置していたけれど、
カレンダー機能があって、通算で何時間やっているとか、
1日でどのタイプのアーサナ(ポーズ)にどのくらい取り組んだかとか、
きちんと記録されることがわかったので、
さぼるとかっこ悪いので頑張る(笑)
DVDだとこうはいかないし、座ったり立ったりしたらその都度見やすいところに置き直す事ができるからすごいなDSって。

その日のコンディションに合わせたプチヨガをひとつふたつ、
あと「仙人のヨガ教室」ってプログラムを1セット。
今は、初級をもうすぐクリアするところまで来た。

なんかアーサナの一覧表でまだ表示されないものがいくつかある。
ある程度までクリアしたら出てくるらしい。
そうだそういえばDSってゲーム機だしコナミってもともとゲーム作ってるとこだしって思う瞬間。