胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

パンチングシューズ

アルバイトさんの歓送迎会ということで飲み会。
いつも履かない靴をはいて出勤したら合わない。
きついんじゃなくて、歩くたびにかかとがカパカパって上がってくる。

一次会で失礼して、
ローソン屋敷に討ち入りして水曜どうでしょうのDVDを受け取ったあと、
ふと思い立って閉店間際の無印良品に行ってみたら、
こないだ有楽町の大きな無印良品で見つけたものの
サイズが合わなくて断念した靴がひょこっと置いてある。
デザインも色もサイズも価格も、
足入れるところのゴムの効き具合も脱いだ時に靴が反り返る感じも理想通り。
ワタシに買ってもらいたくて呼んでいたのかもしれないなあ。

速攻で買って、履いて帰る。
サンダルのシーズンはとうに過ぎたし、冬が来る前に履くのにちょうどいい。

さっきメールボックスを開けると、よつばとリボルテック発送しましたよの連絡。
今まさに北海道によつばが向かっているところだ。
走っているのか飛んでいるのか。
台風とか豪雨とかいろんなのにまけるなー!

別なところに注文した単行本「よつばと!」7巻の発送連絡が待ち遠しい。
予約しないと不安だから予約はきちんとするけど、
お気軽なネット予約って、手元に届くより早く書店の店頭に並んでいることがある。
人生って面白いねー。