胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

つめたい電話のせ(微妙な間)いね

昨日の大きなお世話な話だが、上の人に電話して事情を説明させていただく。
しばらくして本人からおわびの電話が来て世間一般的に一件落着なのだが、なんだかもう、「なにもわかっていないってことがわかった」のだわ。

地味に各方面忙しいの日。

「早ね早おき朝ごはん」のCD購入。
いかにも幼児教育な曲のラインナップの中で
谷山さんのおきらくぶりが光る。

あ、ファンクラブなんかのアーティスト写真が
あの上向いてるのから変わってますよ。
花柄の服もまたおきれいなー。

斉藤由貴2枚組聴き終わる。懐かしいやら気恥ずかしいやらの曲が続く中、
「ORACION-祈り-」「いつか」「なぜ」あたりの声の美しさにしみじみ。

そして問題の「土曜日のタマネギ」は12インチシングルバージョンで収録。
12インチってこの頃流行したので、
シングルとアルバムの中間くらいの収録時間。
イントロを豪華にして、早い話水増ししている。
今から考えるとありえないー。着うたなんかにしたらもう大変。
ウヲークマンで見ると、開始から3分20秒はイントロなんだもん。
斉藤由貴の歌い始めと一緒に思わずため息。でも名曲。

・・・いっぺんカラオケで歌って、
ここの待ち時間はしゃべれどもしゃべれども間が持たなかったなあ。