胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

防災用品といえばやはり

がーっと忙しい一日。気がつくと昼休みは20分だけ残っていて
ごはんたべておしまい。
半径4メートルくらいが行動範囲なんだよねえ。
いかんいかん。今日こそウォーキングしよう。

外出の時は耳を塞ぐものを持ち歩くようにしている。
今はラジオつきCDウヲークマンに
谷山浩子のピアノインスト「メゾピアノ
(これほんと気持ちよくてよろしい。第2弾希望)
を入れてぐるぐるランダムモードにしている。

たとえば今だと大容量のメディアが出てきているから
これからは手軽に沢山の音楽を持ち歩けるのだろうなあ。
でもその手の最新機種さんには
「AMラジオつき」っての、見たことないような。
非常時とか異常気象のときは、FMよりAMがありがたい。
9月の台風の日の夕方6時、ローカルFMは
普通に音楽番組流してて(たまたまその時だけだったのかもしれないけど)
がっかりしたもの。