胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ウィークエンド

金曜日、片付けながら「やっと終わったね」と
若手精鋭と顔を見合わせ、お互いにため息。
まさにウィークエンドだ。
1日休みがあったはずなのに、この疲れっぷりはなんだろう。

仕事は繁忙期で、電話の音にいちいち敏感に反応する態勢に入ってしまった。
あちこちで長い長い苦情電話に対応している。
6月にあったトラブルを教訓に、
電話が鳴り次第走る走る。電話受けたまま端末を見に。足首ひねった。
窓口は混む。サポートに出る。昼休みはすっとぶ。

ワタシは貴重な1日の休みが、架空請求だ少年野球だで終わってしまった。

あとは、くみやいだ。
あそこにいると、
宇宙空間の中にひとり放り込まれたような心境になるのだなあ。

帰ってきた夜、まだ起きてトリビア見てたコドモをおふとんに追い込んだところで、
うちの階段を登りきれなくて、
途中でへたり込んで動けなくなって、
世帯主様に救出してもらったもんなあ。

12月9日をもって、役目は終わる。
残務整理が済んだところで、縁は切れる。
それまでのことだ。
あとは「好きな人たち」で、好きにしたらよい。
もう、何か言う資格も、つとめも、ない。

メールくださったみなさま、ほんと、ありがとうです。
「くみやい幹事後任の最初のお集まりにおいて、たとえ上から嫌われようともマイペースで活動していこう、ということになりました。」
と教えてくれた慧眼な若手にも、感謝です。

夜中ふっと起きてしまったらそれ以降寝そびれてしまい、ネットに向かう。

ポプコンのCDを聴いている。
「窓ガラスのへのへのもへじ」(さそり座)のあたり。
うわあ懐かしい。

2日間、しっかり、あたまをからにしよう。
と決めるあたりに、やられっぷりが現れているのだが。