胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ピルケース

読者の方から早速指摘をいただきました。
市販薬であっても危険な成分を含んでいるものはありますと。
「使用上の注意を読んで正しく服用しましょう」
というのは基本ですね。ぴんぽーん。

つうわけで夜はくみやい。
日中の仕事約8時間より、会議室での2時間の方が長く感じた。こたえた。
きっと、繁忙日だったら、最後まで持たなかった。

定期大会とやらに向けて
常任委員4名と代議員11名を選出した名簿を提出、
というより各方面に頭下げて探した結果に対し
本部からクレームがつく。
「常任委員と代議員は兼任してはいけない」と。

ご負担を掛ける方々、そして委任状をいただきに回る部署を少しでも減らすべく駆け回ったけれど、まだ足りないって?
じゃ兼務できない旨、明記しなさい。
ワタシも来年同じ仕事をする方に、きちんと言っておくから。

「委任状をお願いしますとお願いしてようやく集まった人数。声を掛けられる範囲すべてに各幹事さんが尽力してくれた。これ以上集めに回るのは無理。」
と言い残して帰ってきた。
あとは知りません、と放って置きたい、というか、ずっと忙しいからこんなこと構ってはいられない、ところだけど、
規約上の何処に兼任を認めないとあるのか、徐々に気になりだしてきた。
(荷物になるのでそういった資料は職場においてきた)

帰ってみると世帯主様が
「YAMAHAから何か届いているよ」
とオレンジ色の封筒を見せてくれた。厚ぼったい割りに軽い。
谷山浩子ファンクラブからの記念品「ノコちゃん印のピルケース」。

だいたい1日分のサプリメントが納まるサイズか。
いやあ薬品やサプリメント入れるのがもったいない。
透明だから、細かい傷がつくと目立つのよ。
DHCのサプリメントケースがそうだったからねえ。

今までの記念品はなんだっただろうと思ったら、
そうか、ご本人のサイン入りポストカードだった。

眠れない。咳が止まらない。何度も起きだす。結果寝不足。ああ。