胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

学習発表会に行く

今年は運良く「2人のコドモの出番が連続で」というプログラム。
つまり、客席でいい場所求めたり譲ったりして
立ったり座ったりする手間が少し省けるということ。

毎度毎度、校舎周辺の路上駐車の酷さには言葉を失う。

舞台の幕が開かなくなるアクシデントが発生。
コドモによると、幕が舞台中央で天井の機材か何かにひっかかったんですと。
とっぱじめの1年生の出番からこんなだったらしい。かわいそう・・・

終わるとすっかり「人酔い」してふらふら。
週末ずっと人込みの中にいたからねえ。
プレッシャーが解けたコドモたちが遊んでる間、布団かぶって寝る。

新しい電話機を購入する方向で、もう機種も決定。
少年野球仲間から「不審電話対策には絶対に必要!!」と
すっごく力を込めて薦められたので、
遅ればせながらナンバーディスプレイを導入することにした。

パンフレット見ていて「おやすみモード」というのを見つけてうっとり。
そう。呼び出し音も留守アナウンスも流さず留守録して、
安眠を妨げないという。

鳴らない電話。失恋ソングのようだけど、
この響きだけで、
生活時間が他の家庭と微妙に違うワタシたちは嬉しい。

今の電話もまだ使えるのにという後ろめたい気分を見透かしたのか
ファクスの紙送り機能がダメになってきた。
そうかそうかごめんねごくろうさんと電話に言ってやる。