胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

リフォーム!リフォーム!

先週末、最後の仕上げが済んで、
きのう請求書が来たところで、
ひとまず今回、リフォーム完了。

うちを建てた時の業者が、ずーっと担当。
気心が知れているので、結構いろんなことが言える。
違うのは肩書きだけ。偉い人になった。

実際に作業をする大工さんとかはもちろん当時とは違う人々だが、
悪条件の中、頑張った方だと思う。ゴミの始末はいまいちだったけど。

二代目食器洗い機(2台目というより二代目)は快調。
技術の進歩に目を見張るばかり。
つうか、業者から勧められた機種を蹴って、ネットで調べた別メーカーのに
けっこうぎりぎりに(すみません)取り替えてもらって正解。
初代は業務用でおなじみペンギンさんのマーク。
現在はプロジェクトXに出たメーカー。

しかし食器のセット方法がちょいとマニアックなので、
初代を使いこなしてた世帯主様が
まだ操作方法を覚えてくれない…簡単なんだけどなー。