胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

♪長い旅だったけれど もうすぐ おっわる〜

台所のクロス貼り替え完了。
作業現場を見ていると、ただ貼るだけじゃ済まないのがよくわかる。
リフォームだと、
古いクロスをベリバリっとはがしていって、
壁や天井にくっついて現存しているものをいったん外して、
新しいクロスを貼ってからまた付ける。
照明から窓のブラインドからタオル掛けから
壁に画鋲で留めていたバスの時刻表まで、
すべて剥がした。

照明などは作業終了後元に戻してくれた。
ただ、せっかく新しくなった壁に穴を開けるのがもったいなくて
バスの時刻表は貼りあぐねている。

あと少しだけ手直しの部分が残っているけれど、
うちのビフォーアフターは完成に近づいている。

TVブロス秋の特大号第2弾は「スーパーマリオの謎」。
今春トンガリキッズという正体不明のグループが
テクノサウンドにアレンジしたマリオのテーマをリリースした。
その関連での一節。以下、記事から抜粋。
「その昔“プリンセス・ピーチ”という、どう聞いても谷山浩子としか思えないミュージシャンが『GO!GO!マリオ』という歌を歌っていたことがあった。これもマリオのテーマ曲に歌詞をつけたものだったが、歌詞はひたすらマリオ目線。」

いちおうご本人は否定していますので念のため。
小峯隆生(こみねたかお)のオールナイトニッポンから生まれた企画でした。
生で聴いてみたい。間奏のセリフも込みで。

新調した郵便受けに最初に入った郵便物は
MC(ヤマハアーティストハーツの月刊会報)だった。
谷山さんのベストアルバム企画があると。

まあ有名曲さくっとまとめることはオッケーとしても、
「てんぷら☆さんらいず」から「ドッペル玄関」から
こないだのDVDでいえば「起きろ」くらいを網羅した
ぶっとんだ1枚があると嬉しい。
そしてボーナストラックは「GO!GO!マリオ」で。
任天堂が許してくれても、他のあちこちが許してくれなさそう、と思ったら後年オールナイトニッポンのコンピレーションアルバムで実現)