胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

マー姉ちゃん

NHK朝の連ドラ、視聴率過去二番目の低さという報道があって。

そもそも放送している時間はテレビなんか見ていない。
新聞の週間予告だけさらっと読む。

朝からこんな辛気臭い話、見たくないです。

天花」は話の種に見ようとして、
あまりのつまんなさに15分間耐え切れず、テレビ消した。

とかいいながらコドモの頃は小学校が家のすぐ近くだったから
連ドラの時間にうちを出ても間に合ってたような気がする。

タイトルは、長谷川町子さん姉妹の話ですね。

おしん小林綾子がこないだの日曜日「田舎に泊まろう」に出ていたなあ。
青森の一般家庭にお泊りして牛の世話と草刈と炊事。
おしんちゃん(もうオトナなのに)が台所に立ってくれた、と
お年寄りが泣いて喜んでいた。。。