胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

食べるのも大事、サプリもね。

おなかのいたいのが治ったところで、朝は小倉トーストを作ってみた。
トーストにバターを塗り、ゆであずき(今回は西友PBのゆであずき缶を使用)をたっぷり盛り、縦2つに切って盛り付け。世帯主様を除く3人で食す。

コドモ大喜び。
名古屋のかあちゃんの域には到底達しないが、おいしかったー!

鉄腕DASHの再放送を見て、
五穀豊穣ということばをかみしめると
ひえとあわの入った雑穀ごはんが食べたくなり
生協で何種類か入った小分けパックを買う。好評。

生協で、コーンフレークも買う。
ワタシは小さい頃、ケロッグの「コンボ」ってのが好きで、
母方の祖母は、ワタシらが来るたびに用意していてくれた。

祖母はばりばり元気なんだけど、
ひょんなことから「コンボ」ってもう販売されていないことを知る。
ショックだった。

たぶん後継なんだと思う。「あじわいココアフレーク」を手に取る。
こんど、コドモと牛乳掛けて食べよう。
わーいコンボだー、って食べたあの時と、同じ味なんだろうかなあ。
箱の底を探しても、おまけは入っていないそうだ。

寒いから、ベノアでロイヤルミルクティなぞ入れてみる。
ただミルクパンに葉っぱと牛乳と砂糖を入れて沸騰直前で濾したもの。
今シーズン初めて暖房を入れる。通販生活は冬号が届く。

夕飯の雑穀ごはんでおなかがくちくなり、
日本シリーズの中継が濃霧でモヤッとしてきたところで、
野球をしない方のコドモが何やら書き付けたメモを持ってくる。

彼がこよなく愛するクイズ番組「IQサプリ」に、自分でこさえた問題を応募してくれという。
読んでみた。ほほう。まあ良くできている。
問題の骨格はそのままに、ちょびっと問題文を推敲して
番組ホームページとやらを探して、さっき投稿しておく。
採用されるといいねえ。記念品がもらえるらしいよ。