胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

共通点といえば丸いもの

おととし苗木を貰って以来、
ベランダで鉢植えで育てていたブルーベリーを庭に下ろす。
ほんとはもっと早く下ろしてもよさそうだったが、
植える場所などをいろいろ考えているうちにこの時期になってしまった。
ブルーベリー専用に配合した土をホームセンターに買いに行く。高い。
実をつけるためには複数の木が必要なので、
ジャムでも作るんだったら、まだ木を植えなくてはならないらしい。

午後から下のコドモと一緒に卓球専門店に。
部活で使う初心者向けのラケットのセットを買いに行く。
市内では結構知られているらしい。小さな店は大賑わい。
南3西8にあるのにセブン卓球。
http://www.seven-sports.com/index.php

帰りに狸小路。ふらふら呼び寄せられてHUGマート。
1年中リンケージアップフェスティバルふるさと市場をしている。
前にここで牡蠣を美味しく食べていたら、
道外から来たセクハラなオヤジに絡まれてしまったので
「あ、高校生の息子がうちで待ってるから帰りますー」と本当のことを言い捨てて
驚かせたすきにとっとと逃げてきたところである。

今回は卵掛けご飯(小)。最初から掛けてもらうのも美味しいね。
足りなかったら醤油掛けてくださいね、と言われたが、
卵が甘くて、醤油はあんまり欲しくない。
希望すると卵とご飯とセパレートにしてくれる。
自分で掛けたいひとは注文する時伝えましょう。