胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ティラノザウルス、大型二輪と戦う

まとまった仕事があって残業。
晩御飯はお好み焼き屋さんで、名物チーズ入りモダン焼き

マスターと久しぶりにゆっくり話をする。
「おまえよぉ」と呼んでくれる方は、親族を含め数少ない。

マスター、もともとバイクの免許は持っていて、
バイク仲間のお客さんに刺激されて大型二輪に憧れ、
アラフィフにして自動車学校に通っているそうで。

ところが、もう「ティラノザウルス状態」。
何がって、頭が追いつかない、覚えたことが体まで伝わらない。
シッポを踏まれてしばらくしてから「いたいよー」と言うような
反応の遅さがもどかしいんだそうだ。

ところでよく聞く話だが、誰が見たんだ、そんなティラノザウルス。

もともとバイク乗りだから基本はできているだろうと思ったら、
長年乗っていて自分流の癖がついているから、
それをリセットしていくのが大変なんだって。
最近同じようにバイクに挑戦する同世代の方を良く見かけるそうですよ。

がんばってねー。

此処で流れていたので「たま」を聴くようになったのだった。
9月に柳原陽一郎さんが谷山浩子さんとジョイントするんだよーと伝えて
びっくりしていただく。

帰ると、なんとコドモが今春卒業した小学校の担任の先生からの留守電。
卒業間際にちょいと怪我をして、
学校安全センターに所定の手続きをしていたが
見舞金が出たので受け取りに来て欲しい、と明るい声。
そうだそうだ思い出した。ありがたい。早いうちにお伺いしよう。