胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

久しぶりの雨

折り畳み傘がなぜか台所の、
料理のレシピ本の入っている棚に入っていた。
気がついて朝持って行ったので、
午後からの雨に濡れずに済んだ。

玄関からは遠いのに何故ここにおいていたのか。
おそらく。
買い物しているうちに雨が上がったものだから、
エコバッグの中に傘を入れて、
帰ってから台所で、買ったものを冷蔵庫だとか戸棚だとかに仕舞って、
とりあえずどちらにも入れない傘をレシピと一緒にしたと思われ。

珍しく車で出かける必要があった世帯主様は大変だったが、
植物にとって、まことにいい雨になった。
と思ったら、コドモは塾からずぶぬれで帰ってきた。
雨がすぐやむとなめていたらしい。