胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

すくまで くるまで まっててね

帯状疱疹コドモは経過良好。
あと1週間薬を飲めばもう来なくて良いと。
部活にも復帰しました。

同じ世代の子供たちが関西で新型インフルエンザ。
部活の交流試合で感染したらしい。
強くなる為には試合をしないわけにいかないからなあ。
感染がこれ以上拡大しないことと、感染した皆さんの早い快復を願うばかり。

こちらは週末、弁当を作らなくていいのをいいことにたっぷり睡眠。
もうどこまででも眠れる。

うちに居っぱなしなのもなんなので、
昼食は前から気になっていた、国道沿いのラーメン屋さんへ。
駐車場は狭いだろうと思っていたら、何とか入れる。
とそこへ、お店の玄関から、おねーさんが何か持って元気に走ってきた。

車のドアを開けようとすると、軽く止められる。
店内が一杯なので、待っていて欲しいと。
先にメニューを渡すので、決めておいて欲しいと。

決めたらメニューを返す。引き換えに小さなブザーを渡された。
大きなショッピングセンターのフードコートで貸し出されるのと同じ。
外で並ばなくてもいいのは助かる。寒いし。

しばらくしてブザーが鳴り、店内に案内され、
一息ついたところでラーメンが来た。
繁盛しているだけあってまあまあ美味しいね。
どんぶりにも注目。伝統的なのもあれば、手作りっぽいいい感じのもある。

此処は結構知られてるかもしれない、道東の地名がついたお店。
週末は駐車場で青果の朝市もしています。ワタシたちは買わなかったけど。