胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

連休ぱらぱら

暦どおりの休みだったのですが、
コドモがかわるがわる部活に出かけていったので、
結局毎朝決まった時間に起きざるを得なかったですねえ。

陸上用の靴(競技用スパイクと練習用のシューズの2足)買ったり、
子猫の額ほどの庭に肥料を入れたり、
3月末に退職した方からいただいていたマリーゴールドの種を蒔いたり、
片付け物をしたり。

大泉洋が入籍し、
(新婚旅行をサイコロにするか企画を…するわけはないか)
忌野清志郎が去り。
HBCラジオ「珍念の真夜中らじお組」のエンディングテーマがRCサクセションの「体操しようよ」だったんだよなあ。歌詞検索しても出てこないのが残念。いい曲だったのに。)

テレビがつまらないと思ったときに「トムとジェリー」のDVDを見てみる。
平日の夕方にどんぴしゃりだねえ。
「ピアノ・コンサート」「天国と地獄」なんて
落ちは勿論細かいネタまで覚えているのに
見ちゃう。笑っちゃう。