胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ななめに長く伸びている

ちょっと長いけれど、谷山浩子プライベートホームページより引用。

☆ ☆ ☆
猫森集会の、Bプログラム(9月15日、19日。ゲストは柳原陽一郎さん)に来てくださる方に、ちょっとしたお願いがあります。
プログラムの中に「終電座」という歌があるのですが(アルバム「フィンランドはどこですか」収録)もしよかったら、この歌の全員コーラスの部分を練習してきていただけませんか?
もちろん、一緒に歌いたい人だけ。歌いたくない人、時間の余裕がない人、アルバム持ってないしめんどくさい〜という人は、なんにも気にしないで普通に聴いててくださってOKOKです。一部でも、客席からコーラスが聞こえてきたら楽しいんじゃないかなと、ふと思いついた企画です。
歌う人は、終電座の乗客の役。歌わない人は、東京タワーの上空を見上げる見物人の役。っていうことで。誰も歌ってくれなくてもそれが本来の状態なので、全然大丈夫だし。
場所は、長い間奏のあとの3番「だけどこれは銀河鉄道だ」から最後まで全部です。ほんとに、気が向いて「協力してやってもいいぞ」という方だけ、ちょこっと、気楽に、参加していただければと思います。よろしくお願いします(^_^)
☆ ☆ ☆

19日、行きます。歌います。
うわあ、これがコンサートで聴けるとは感激。しかも一緒に歌えるなんて。

仕事は結局めまいがひどくて早退し、洗濯したり庭に堆肥を入れたりして、
予約していたので歯医者さんに顔を出しました。