胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

全道大会の応援に行く

1日仕事を休ませてもらって、小樽までコドモの陸上の応援。

競技開始時刻が3時なので、午前中はうちでのんびり、と思ったら
うちの近所で今大掛かりな工事をしていて、
作業機械の出入りや音がうるさく、
一緒に休んでいた世帯主様、ちっともくつろげない。

ちょうど買い物に行く用事ができたので、自宅を離れて静かな外へ。
ついでにご近所のホームセンターを回って、お風呂の栓を新調。
ずっとボールチェーンが切れたままのを使っていた。
ドライバー1本で簡単に取り替えられるんだ。
ついでに1980円のソーラー電波卓上アラーム時計を買う。
カレンダーも温度計も付いている。
(ソーラーはアシストにすぎず、内蔵電池で6年ほど動くってことなのでこんなに安いのね)

下のコドモが塾から帰ったところで出発。
小樽駅でタクシーに乗り換えて、きつい坂の上の競技場。

大会は1回しか見に行ったことがない。
見に行くと負けるから来るなと本人から厳命されていた。

スタンドで父と合流し、4人の大応援団を結成(本人は知らない)

先に来ていた父は、
親すら見ていないプログラムを余所の人から貸していただいて
ゼッケン番号と予選何組目で走るか、をチェック済みだった。

スタート。
場内放送で注目選手の紹介があるが、勿論コドモは入っていない。

上位には入れないタイムだったけれど、力強い走りだった。
陸上は、高校に行ってからも続ける予定で進路も考えている。
あとは学力だなあ。

本人に気づかれないまま、大応援団は撤収。
コドモより早く帰宅し、
工事の影響でほこりっぽくなった家の前に打ち水
(ひしゃくを100均で買ったので早く使ってみたかった)
していたらコドモが帰ってきた。