胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

それぞれのおかいもの

ひとつ覚えた。
アマゾン屋さんってケータイで入って、
コンビニで現金払いができるんだ。すごい時代だ。

仕事変わって1日目、最後の最後に衝撃的な事態。がっくり落ち込む。
あれこれ用事を済ませて、バーゲンもナイターも無縁でとぼとぼ帰る。
女のひとたちがデパートの紙袋を提げてほくほく歩いているであろう頃、
ワタシはトイレットペーパーを買って帰る。

あんまりなので、あとから行こうとしていたアマゾンの支払い、
その日のうちに(トイレットペーパーを提げたまま)済ませた。
しばらくするときちんとケータイに
「払ってくれてありがとう、これから送るからね」というメールが来た。

買ったのはなんと洋書。「よつばと!」1巻の英訳本。
楽しみだな。英語読めないけど。