胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

時の少女

妙な時間に目が覚めて、
ごろごろしているうちにようやく寝付けて、
目が覚めたらいつもより遅い時間。
絵に描いたような夏の寝不足パターン。

職場で45分早く来て早く帰るサマータイム勤務だったひとのうち、
ひとり、通常勤務に戻ることになった。
当初危惧されていた健康上の問題ではなく、業務上の都合。
1日1回午後に大量のデータを処理する仕事があるのだが、
データが45分早く届くわけではないからだ。

あと、これは不覚にも気づかなかった。
昼休みは普通どおりの時間で割り当てられるうえに、
窓口を持っているとサマータイム+昼当番の日は、
午後1時まで昼御飯はおあずけ。結構空腹感が強まるそうなのだ。

時間にかかわることで、昨日職場ではひとつニュースがあった。
詳しくは書かないが「あまりにも遅すぎ」とだけ言える。
何故こんなに遅くなったのか知っているので、なおさら腹立たしい。
まあ、遅くても、ないよりはいいんだ、って言われたらそれまでだけどね。