胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

再診とか最新

世帯主様のアレルギー抗体検査の結果が来た。
断然強いのはシラカバ。植物の花粉が悪影響。
ほかにダニとかに少々。でもシラカバとかハンノキより数値が低い。

食品への反応はずっと低く、
ましてや桃なんて選択肢に入っていないよー、と世帯主様。
 
怖いのは、通勤途中のJRの車両内で症状がひどくなったってことだそうで。
何かの拍子に花粉が入ってきたのか、それとも化学物質に過敏に反応したか。
もしこれ化学物質が原因だとしても、多すぎて検査のしようがないという…

今は症状もすっかり治まり、薬もお医者さんの指示で一部減らして。

さてさてワタシの割れた親知らずは治療。
抜いちゃえばいいような気もするけど、かみ合わせに影響があるから。
選挙のお仕事中は仮に埋めてる状態。
来週金属が入るまでガムとキャラメルは禁止ーっ。

歯医者さんに行く前に某大型家電量販店に。
玄関のあかりが切れたので、新しいのを買いに。
今までは普通の白熱灯だったけれど、電球型蛍光灯じゃなくLED電球に。
おねだんは「!」だけど、長持ちするし電気代もお得だし、
なんといっても虫が寄り付きにくい、らしい。

まっくらになる前に急いで帰宅して、つけてみた。
これは明るい!新しいのにどこかなつかしい、柔らかい色の光。
これから日が短くなるので、心強い。