胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

夏の忘れもの

酒井法子さん、もし万が一ここ読んでたら、
事務所なりご親族なりに連絡入れてあげてくださいよ。

昨日JRで帰ろうとしたら、
遅れている普通列車を待ちわびてホームに身を乗り出す小学生男子がいた。
注意して一緒に乗り込んだら、途中の駅で降車して、
シートには小さなリュックが置き去りになっていた。
中にはタオルやら水着やら。

ちょうど最後尾の車両で、快速待ち合わせで止まっている間だったので、
乗り合わせたほかのお客さんとも話した上で
気づいて戻って来る様子がないのを確かめたところで
車掌さんに引き継いだ。無事届くといいけどな。