胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

金土日

金曜日は窓口の仕事を済ませて片付けたらバスに乗って札幌ドームまで。
日ハムの試合、うれしいことにA指定席が取れたので見に。
世帯主様とコドモは休みなので、先に到着。
さすがに試合開始には間に合わなかったものの、先取点の瞬間は大丈夫。
ダルビッシュは足が細いなー
勝って何より。お土産はドールのバナナひとりひと房。

土曜日はそのバナナを食べて、朝からお墓参り。
少し出発が遅かったので渋滞で大変。
夜は恒例、姪がやってきて家の前で花火大会。
ばっちゃんが用意してくれたスイカをおいしくいただき、
皮と種は引き取ってうちで生ゴミ処理機にかけることに。

日曜日。朝から生ゴミ処理機を回す。
一晩かけて水分を抜いても、なかなか時間がかかる。
イカ1個分の処理を2度に分けて行う(バナナの皮も入れた)
その間に円山動物園ホッキョクグマに活魚を給餌していた。
昼寝から覚めた
(だんごのようにくっついて寝ているツインズのなんとかわいいこと)
母子のクマを一旦部屋に入れたあと、
飼育員さんがプールにウグイという川魚を20匹くらい放す。
何も知らないウグイが泳いでいるところにクマ登場。
母はウグイよりニジマスが好きなので見ているだけだが、
双子はばしゃばしゃやりながら追い込んで捕まえて食べてました。獲ったどー。
でもあまり見せびらかしていると上でカラスが狙ってるよ。

夕食後に、親知らずが一部欠けていることが判明。
詰め物が取れたのではなくて、隣の歯と接する部分が割れたみたい。
割れた部分はどうやらごはんといっしょに飲み込んだ様子…
予約は1週間後だったけど、先に行っておいたほうがいいのかな。