胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

帰ってきました

ゆうべ帰って来ました。
公立高校に受かったら行く約束にしてたUSJに家族4人。

前回ワタシは全く乗らなかったライド、
でも今回はお祝いかたがた、渋々ながらいくつか乗りましたよ。
ETが一番良かった。でも5月の連休明けで終わるのねこれ。
お子様達は知らないかー、だってこれワタシが中学生の頃公開になった映画だし。

宿は前回と違うとこ。
水周りよし、食事も(こういうところのバイキングとしては)よし。
有料だけど温泉あり。土砂降りに打たれてUSJから帰ったあと、あったまる。当然、窓の外は雨に煙って笑っちゃうくらいなんにも見えず。
ただ団体客の学生がうるさいの何の。廊下でもエレベーターでも声がでかい。
こういうのを入れなくても商売できると思うんだけどなー。

帰りは神戸空港から。なのでかなり無理して寄り道、
メリケンパークで震災の被害をそのまま残している神戸港、その手前の阪神高速の無残に折れた支柱をそのまま残しているところを見る。

旅行中成田の滑走路事故、そして札幌の旅行代理店の破産がショックだった。
今回は別なルートで年明けから予約していた個人旅行パックだったのだが、
楽しみにしていたものが不可解な理由で消えうせるなんて、全く他人事ではない。

ケータイ禁止の場所以外は電源を入れ、万一の報せに備えたが、
ありがたいことに祖母の容態は今のところ安定。
母に電話したら、WBCの準決勝、韓国戦の結果を気にしてるところだった。

というわけで今日から仕事。
録画しておいた33分探偵の番外編(小学生時代の話)に爆笑。安田顕最強。
ネットウヲークマンの銀ちゃん再就職。下のコドモのところへ。
リクエストどおり、谷山浩子のアルバム全曲を入れた状態で引き継ぐ。