胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お見舞い

降って融けて春。足元は大変。

ここにはずっと書いていなかったが、2月初旬から祖母が入院中。
仕事の帰りに時々顔を出すようにしている。

ありがたいことに、ワタシのことはわかっているようだ。

コドモらには公立高校の入試が終わるまで伏せておいたが、
土曜日見舞いに連れて行った。

日曜日は、前からチケットを買っていた杉ちゃん&鉄平のコンサート。
谷山浩子さんのコンサートでよく行くクラップスホールで、
ピアノとバイオリンのライブ。いやほんとに大笑いさせていただく。
アイネ・クライネ・サンパレス(北海道のあれこれ有名なCMソングとモーツァルトの融合)は観客は大爆笑、演奏者は北海道出身ではないので何が面白いかあんまりわからない(笑)とか。