胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

いいとも祭について

チラッと書きましたが月曜日の「笑っていいとも」について。

月曜朝、通勤途中にツィッターを見ていたらご本人から報告あり、
数日前からそういうお話は聞いていましたがついに日にちが決まったか!
というわけで、
急遽中学校に登校する前のコドモに連絡を取り、録画予約を依頼。
あたりまえですがこういう操作は
世帯主様よりワタシより、コドモらのほうがうまいし早い。

というわけで「笑っていいとも」に、
航空写真家の野口克也さんがご出演なさったのでした。
テレビ東京系「空から日本を見てみよう」の空撮の凄い人でもあり、
カエルのぬいぐるみピクルス大好き仲間でもあり、
住む場所も仕事のジャンルもワタシとは遠く離れていますが、
心強い同世代の仲間であります。
14日の増刊号でも見られるといいな。

番組内で紹介され、タモさんがパネルに釘付けになった写真は、こちらから。
会場内が感嘆の声で沸いた「雨の降る瞬間」は是非!
http://ameblo.jp/aerophotographer/