胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

コストコ。

いや、こちら読んでる方で関係者の方いらしたら
先に謝っておきます。個人の感想です。
一日招待券のようなものを貰ったので昨日初めて行ってみました。
多分もう行かないと思います。

北広島の高速出口からもう、
そこに行く車と三井アウトレットに行く車とで渋滞が始まって。
場所はすぐ分かったけれど、駐車場までが遠い。人と車の動線がごちゃごちゃ。

てなわけで入ったときからもう疲れまして。
招待券の使い方を聞いてカート引いて、
さあこの巨大な店の中、いったい何処へ行けばいい?

もしワタシが山小屋とか学生さん向け下宿の管理人でもしていれば、
さぞかし買うものがあったんでしょうけども、
歯ブラシ24本詰め合わせとか、
業務用洗剤のようなボトルに入ったビオレやモンダミンとか、
口あけてから使い切るまで何処に置くのか考えると憂鬱。

結果。たったこれだけ買って退散。
世帯主様リクエスト、円高差益っぽかったお酒1本。
冷凍食品の今川焼15個入り。
花王のバブ63個入りダンボール。
森永アロエヨーグルト8個パック。
そしてカルビーポテトチップスうすしお、500グラムパック。
(実はこれが、ぱっと見で一番の売れ筋。のり塩コンソメも売れてた)

帰ってテーブルの上にポテトチップの袋を置いたら、
コドモらがぶったまげてました。
こちらも改めてその袋の大きさに驚愕。だって枕だもん。
袋に密封チャックがあるのも当然ですねえ。