胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おひっこし

職場で机の上にパソコンを取り替える作業のまっただ中。
自分で自分の機器を設定するから気楽な反面、困ったときに聞きづらい。
皆様の助けを借りてなんとか進む。

おうちにたとえるとすれば、
前の中古の賃貸住宅を引き払い、そこよりあとに建ったアパートへの引越。
玄関まで雪で埋まっているから雪かきをして、
玄関の鍵あけられなくて苦労してたら正しい鍵の使い方を教えてもらい、
部屋に入り次第拭き掃除(ウイルスバスター)して
電気水道ガス使えるようにして、そこで時間切れ。

郵便受けを開けたりして、預けてる荷物を運び込むのはこれから。

頭の中がごちゃごちゃー。このあとご自宅のも作業するのですよ。