胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そのあともあれやこれや

予報は雪でしたが今のところ冷たい冷たい雨。

下のコドモにノートを買うよう頼まれていたのにどんなのがいるのか聞き忘れ、
さらに学校から持たされていた
現地学習のバス代の振込用紙(コンビニ払いOK)も家に忘れ。

頭の中が職場のパソコンで一杯だったからですね。
なんとか接続を済ませ、普通に使える幸せをかみしめています。

仕方がないからさっさと帰ってコドモが部活を終えて戻ってくるのを待ってたら
「友達とぶつかってメガネが曲がった」ととぼとぼ帰ってきたし。

ありがたいことにその直前、
「何か早く帰らなくては思った」という世帯主様が家に着いたところ。
そのまま車で出発。
メガネ屋さんとノートの品揃えがいい100円ショップとコンビニ、
雨の中回る。用事がいっぺんに済んだ。

帰ってテレビをつけた瞬間、市橋容疑者身柄確保の速報と森繁さんの訃報。
森繁さんといえばナンシー関のコラムを思い出してしまう。
まさか彼女が「ワシより先に逝きおって」
あちらで待受ける立場になろうとは。
それにしても今年は、
天国の新入りで消しゴム版画のモデルになりそうな人が多すぎる。

うちの中のザワザワが収まった頃、あるところから電話。
はっきり言うと迷惑電話の一種なのだが、
いろいろな問題をはらんでいるので、ちょっと対策を練ることにした。