胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

家のパソコンも

新型野郎は順調に快復。食欲も戻ったし、ちょっと咳が残るくらい。
他に感染している様子が(今のところ)なくて何より。

いつもの試験を受けて、帰りにパソコンとプリンタを注文。
長年使っていたプリンタがとうとうダメになって、
喪中ハガキの印刷ができなくなったため。

パソコンもいろいろな意味でかなり不安な状態になってきたので、
この機会に仕方なく更新。XPからビスタを飛ばして7に行くことにした。

あまり基礎知識を入れない(他のもので一杯だから頭に入らない)状態で
ものを選ぶ作業は疲れる。
ただまあ7は店頭ではノートに力を入れているみたいで、
うちのようにデスクトップが欲しい場合、
かえって選択肢が少なくて、選ぶのが、少し(ほんとに少しだけ)楽。

どうも同じメーカーの製品でも
「あの機能入れて、これいらないから入れないで」とか細かく指定して
時間かけて作ってもらうと、もう少し安くなるらしい。
しかし今回はあまり待てないという事情があり(ポイントもつかない)
すぐおうちにやってくる既製品にした。

あ、プリンタが両面印刷になるのがうれしいな。