胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

きのうてがみがとどきました♪

谷山浩子ファンクラブからはがきが来て、
秋にリリースするアルバムの公開レコーディングを
多摩のホール(≠タマホーム)でするよというお知らせ。
ファンクラブ会員限定で参加できるよ、という。

ちょっと前、谷村新司さん
(う、この字であっているよね、アリスとかサライとかのひとだ)
もこのような企画でアルバムを出したそうですよ。
谷村さんはスタジオで録音、だったかな。

こうなるとあれがああなってこれはどうするのっていろいろあるのですが
さあどうなりますことやら。

天気がいいのに寒いー。
プランターとか直播で花の種をいくつか蒔いたのだが、いつ芽が出るか。

日曜日に実家へ行くと父がオリヅルランを育てておりまして、
株分けしたのを水栽培するのに、ドリンク剤の茶色い空き瓶を使ってました。
数本まとめて束にすると、思いのほか見栄えもよろしい。
「時々水の中に栄養剤を入れておく」といっても
ドリンク剤じゃなくて、普通の植物用の、緑色したアンプルだそうですよ。