胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

例のドリンク≦鶏肉鍋用ぶつ切り

ホワイトデーに職場に手作りチョコパンを持っていった世帯主様が、
評判良かったー、と喜んで帰って来ました。
受け取った時絶句したかたもおいでだったそうですが、
どうしてかはあえて追求しないどきましょう。

ちなみに一番最初に
「バレンタインに手作りのチョコレートブラウニーを作って男女問わず振舞ってくれた女性コンビ」に差し上げたそうで。
おお、やるなあ。チョコレートブラウニーってワタシまだ作ったことない。

とかなんとかしてるとワタシはどうも風邪。
喉が腫れてひどいことになったのでいつもの耳鼻科へ。
おなじみの薬、風邪と胃の不調とオールスターキャストってな感じで
フロモックス・ロキソニン・エンピナースP・アプレース・フラベリック
以上、どかどかっと処方せんに並べられ、喉の吸入を受けてくる。

いつもの調剤薬局にあらひさしぶりねーと伺うと、
CMやチラシで見かける某「コラーゲンたっぷり呑むと年齢不詳の若返り美容ドリンク」が売られてる。あれ通販限定じゃないんだ。
お薬の説明をうけたあと、ねえねえあれってあれですよね、と振ると
「売っておいてナンだけど、あれよりトリの水炊きの方があったまるしコラーゲンも野菜も摂れるし締めにうどんとか雑炊とかできるし、いいわよ水炊き」
と力説されてしまった。

そのままふらふらスーパーに寄ると、鶏肉鍋用ぶつ切りが半額シールを貼られてワタシを待っていた。即決。鍋の湯気は天然の吸入のようなもの。

というわけで今鼻もつらいので蒸しタオル+ペパーミントのアロマオイル数滴。
お布団入ってもあまり寝られないので、起きてたほうがまだラクなのでした。