胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おいしい ぶどうの パン たべよう

仕事始めといって1日働いた。
実は今週の5日間が結構長く感じるような。

パンは毎朝焼けている。
定番中の定番、刻んだレーズンを入れたのを焼いてるところ。
勢いで料理本は2冊買った。
あ、今焼き上がりのアラームがなったのでちょっと行きますよ。

はい、今ホームベーカリーのスイッチ切って、パンを取り出しました。
てっぺんがきちんと山になっているパン。

ピザの生地もうどんも作れるそうだ。
そばやラーメンは作れません、と取説に書いてある。

むかしむかしヤマハ音楽教室で、最初に習った歌はパンの歌である。
タイトルの上に「だいすきな」を2回つけると歌詞全文である。

「みーれーど、はい、みーれーどー♪」ってCMが流れていたが、
あれはこの曲の歌いだし。