胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

キタラ行ってきたら

初めてキタラに行く。世帯主様が小野リサのコンサートに連れてってくれた。
地下鉄で行くと中島公園駅と幌平橋駅の中間。

すっごく綺麗。
席は1階席
(かどっこだと世帯主様はしきりに気にしていたけどさすがキタラ音はいい)。
興味しんしんで2階席のロビーまで見に行ってしまった。

コンサートは春の日差しとぬくもりのようで、良かった。
「懐妊のため」ツアースケジュールを大幅に変更したけど
札幌は安定期なので予定通り。お母様と電車(北斗星?)でいらしたそうだ。
ワン・ノート・サンバを歌ってくださったのだが、どうもこの曲は明和電機のアルバムに入っていたのの印象が強烈過ぎまして。

今回健康診断を控えてワタシは夜8時以降飲食禁止。
開演前に軽く食べて、2部形式だったので休憩中ジュース飲んで。
キタラってロビーでワインもシャンパンも買えるのねーあらー
世帯主様、ワタシにつきあってアルコールは家に帰るまで飲まないで呉れた。
水も飲めない状況で歩くすすきのはいい修行になると思う。

「松永俊之の人生晴れたり曇ったり」購入。
HBCのアナウンサーで今春定年退職した松永さんの初エッセイ。
朝のラジオの優しい語り口がとても印象的なので、
30代を目前にして松葉杖生活になるまでは、
スポーツアナウンサーでアイスホッケーの実況していたというのが意外。
1年近く入院して職場復帰し、アナウンス部の人々と撮った集合写真の中に、
後輩で今は亡き田中徳志郎さんの姿も(背が飛びぬけて高いからすぐわかる)。