胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

離れろよ

こないだJRの車内でロングシートの隣に座った女、
取り出した爪磨きで爪を磨き、
削りかすのついた爪をシートにこすり付けていた。
見た瞬間、1メートルくらい飛びのいた。

あと、ドアのすぐ前に立って
日糧のラブラブサンドをぺちゃぺちゃ食べていたバカップル(死語)。
揺れるたびに、
「そのチョコクリームがコートに付いたら、次の駅で強制的に降ろして、駅員さん立会いのもとでクリーニング代弁償の約束を取り交わす」
方法を具体的に考えていた。
勿論クリーニングは最高級デラックス加工、特急洗い指定だ、
買ってから随分経つコートだけど。

タイトルはバービーボーイズの名曲。