胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

日曜日のタマネギ

土曜にぶどうをいただいたら、翌日タマネギもいただく。
どちらもものすごい量。しかもありがちな話で、タマネギは前日1袋購入済。

ぶどうは持ち運び大変だけどタマネギだったらなんとかなるので
1人暮らし女子にケータイでメールして快諾をもらってから
匂いが出ないように包み、5個くらい差し上げるの準備。

時間があれば
あめ色になるまで炒めて冷凍でストックしておくという手もある。
あいにくここんとこ、時間と冷凍庫に余裕がない。

毎日食べよう。
ゆうべはシチューに2個、マリネで1個。
1人1日1個で血液サラサラ(わ、うさんくさ)

ぶどうを見て即「種ある?ない?」と訊いてくるコドモ。食べたらわかる。