胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

さんざんな3連休

熱のためか疲れのためか、具合悪くてごろごろ。
風邪のためか抗生物質のためか、おなかが痛くてごろごろ。

起き上がって買い物に行ったら案の定大変な目に遭った。
なんとか帰れたのでよし。

お茶入れながらテレビをつけると丁度神田うのが結婚記者会見。
洋装はまあ綺麗だが、一言話し始めるとああやっぱりねとがっくり、
別なニュースで白くない白無垢(確かに電話カバーに似てる)を見てあきれたが
最も情けないのは、新郎の羽織にまで、
ふさではなくピンクのぽんぽんがついていたことだ。
ま、いつまでも(つか知らないけど)お幸せに。

ガス屋さんが来るので台所をあちこち磨いていたが、
やかんの中を磨いたら、
注ぎ口の溶接部分に左手小指をとられ、すぱっと切れて出血。
そこで中止。続きこれから。アイロンかけもしなくちゃ。