胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

大阪に行ってきました。

連休、ばっちゃん(=義母)を連れて家族で関西まで2泊3日。
USJ前のホテルに1泊、大阪キタに1泊してきました。

USJでは
1日目は最大230分待ち(!!)とかいうので
園内を人波に流されながら歩いておみやげ買って
ネバーランドっていう野外劇見ておしまい。

2日目は一応気合入れて、朝8時過ぎから行くともうドリカムの曲が流れるコースターは走ってる。すごい働き者。
流れ星のような電飾が付いていて、乗っている人々を眺めるだけでも綺麗、だったんだけど。
コドモらだけアトラクションに並んで、みっつ乗ることができて。
お昼頃USJを後にして、
なんばで偶然ケータイ見て、エキスポランドの悲しい事故を知りました。

楽しい思い出が一瞬のうちに恐ろしい出来事になるなんて。
つらくてホテルのテレビでニュースの映像から目をそらしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。
怪我をなさった方々が、どうか少しでも早く、元気になりますように。

さて。
なんばといえば、なんばグランド花月ですが激込みで断念。
その代わり、すぐそばの道具屋筋商店街、東京で言えば合羽橋を見てきました。
食品サンプルも充実。
買ったのは♪しっあわせーの予感それは紅マグロー
というわけで、トロのストラップなんぞ。
上のコドモだけ「たこ焼食べる」とついてきたので大阪マルビルの蛸之徹。
自分で焼くお店で、店員さんに教えてもらいながら初めて挑戦。
なんとか丸いたこ焼ができました。面白かったので詳しくは後日ゆっくりと。

あとは新緑が美しい雨の大阪城、タクシーの窓から雨の御堂筋。

案の定飛行機は満席で大変でしたが、
新千歳からうちまでが渋滞のピークを過ぎた時間でスムーズ。
なんとか7時過ぎには帰宅しました。
さあ今日から仕事と学校ですよ(世帯主様を除く)