胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

MAYといえば谷山浩子

休み中に思い出してがばっと起きだした仕事は、
担当者さんにごめんなさいして、締切り過ぎたけど完了。
それ片付けるために、一人で地下倉庫に行った。
暗いしスイッチの場所はわからないし足元は微妙に危ないし
「志村うしろうしろ!」と言う声が聞こえそうな場所。
選挙の仕事でもここに来たけど、
あの時は何人かで連れ立ってわいわい入ったからなあ。

あといろいろなことがあって、
やっぱり腰が砕ける様な理由でシステムトラブルがあって、
やっぱり残業。

ふらふら疲れた分、仕事は捗った。
ようし、連休前にファイルひとつを完成させよう。

あと、エゾヤマザクラの苗木を貰った。長さも太さも菜箸くらい。
庭の日当たりのいい場所というと限られてくるのだけど、
雨が上がって強い風がおさまったら、植えよう。
4〜5年で花が咲くそうだ。
桜餅のはっぱにも、なってくれるかも。

メーデーの集会もデモ行進も、いっぺんも出ないまま
くみやいとは縁が切れてしまいました。
だって忙しいもん、毎年この日のあたりって。
そんなことしてる暇はちっともございません。

MAY。斎藤由貴が歌うと「めー」谷山浩子が歌うと「めぃ」。
めー、つながりで4月29日(羊肉の日)はジンギスカンでした。