胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

日差しは暖かいけど風はまだ寒い

休みの間は、あまりパソコンの前に座る暇なし。
ぱらぱらと。

・炊飯器を買った。上蓋が壊れて閉まらなくなったので、やむを得ず。
お店で炊飯器コーナーをうろうろしていると、
店のひとに好みの炊き加減を尋ねられた。
それによって「このメーカーのがお奨め、ここのはやめといたほうが」
ってのが決まるらしい。
ほどほどな値段でちょうどいい大きさで、IHで圧力っていうのを買う。
世帯主様の好みの炊き上がりのようだ。
あ、いっぱいボタンがついていても使わない(断言)から、
高機能高価格のははじめっから買わない。

・日当たりのいい場所では、桜のつぼみがほころんでいる。

・スポーツクラブに行っておく。
クライマー(階段登り運動マシン)を淡々と40分。
向かいのスタジオで激しく踊るいろんな年代の人々に畏敬の念すら感じる。
ひとつプログラムが終わると、
中にはダーッと走って次のプログラムを目指す人もいる。
どこからそんなパワーが噴きあがってくるのか。
クライマーのいいところは、なんか見ながら、慣れれば読みながらでもできるところ。

・今回の目的はまだ行ったことのないスタジオプログラムにチャレンジすること。
世帯主様に至っては、スタジオに行くのも初めて。
簡単だと言われた短いものだが、手と足がちっとも思い通りに動かない。
ぶつかるとか踏むとかがない、人に殆んど迷惑をかけないタイプのプログラムで、
短時間で汗を「しぼりだす」感じなので、機会があればまた。

・連休の谷間はふつうに仕事。残業確定。
寝てるときに、やんなきゃいけない仕事を思い出してがばっと起きてしまった。