胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

去年の今頃、こんなに暖かかっただろうか

じっちゃんの一周忌はいいお天気。
身内だけで小さな法要。
お昼はNHKのど自慢をBGMに、出前のお寿司。

そのあとみんなはお墓参りに行ったけど
ワタシはコドモひとり連れて日曜当番病院へ。

泣き声と救急隊員の出入りと古い週刊誌に囲まれ二時間以上待った。
いや、二時間ってのは覚悟していた範囲内なんだけど、
許せねえのは、長椅子の隣にどしんばたん座るガキ。注意しない親。
うう、響いて腰が痛い。
騒音の中から呼ばれる声を待ち続けて、頭も痛い。

じっちゃん入院中は、時間外入口からエレベーターへの
しいんとした廊下が印象的だった。

うるさくても静かでも、やっぱり病院って楽しくはない。
患者はコドモだったんだけど、むしろワタシの方がぐったり。