胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

年休2.5日浪費

私事用務 だけど私の 用じゃない

というわけで、全国の共働きの保育園学校からの電話に怯える皆さん、
いかがお過ごしですか。ワタシは生きています。

なんか昨日「登校停止」という言葉がすわりが悪いなと思って、
よく考えたら「出席停止」が正解でした。

ほんとは今日世帯主様にコドモを頼んで出勤するはずが
「ごめん仕事が入ったから無理」ということで
コドモともどもまた休んでいます。職場に電話で謝って。
ああ、これ打ったら昼ご飯作んなきゃいけないなあ。

なんかインフルエンザじゃないんだけど頭痛くてアスピリン投入。
休みだからあれもこれもできると思ったらそうはいかないのね。

熱が下がり始めたコドモと
笑う大天使(わらうミカエル)」のDVD鑑賞。
おチキンおラーメンが受けました。
それとなくアカデミー助演女優賞候補の菊地凛子が出ています。
あのドレスはどう見てもボディスーツです。DJOZMAに教えてあげたいです。

特典映像になんと、原作者の川原泉ことカーラ教授のインタビュー。
自画像は知ってても顔写真なんか見たことなかった。
まして動いて喋っている映像を目にすることができるとは。
映画の好きな場面を訊かれたカーラ教授
ワタシとほぼ同じところに着目していたようで。いやあ嬉しかったですねえ。