胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

こんどはゆうこりんがいじめた

背中は順調に回復。痛み止めとは縁が切れましたー。

今たいてい朝は世帯主様と途中まで一緒に出勤。
帰りはなかなか一緒に帰れないけれど
きのうは丸井の全国うまいもの大会に行ってきた世帯主様と
サツエキ周辺大型電器店で電球を買ったワタシとが
エスタの「メリーゴーラウンドのようにぐるぐるまわる量り売りお菓子のコーナー」
の前で合流して一緒に帰れた。

この魅惑の売り場、そごうの時代からあるらしい。
ちょっと小ぶりなのは、ハンズの1階にもありますねー。

北海道新聞朝刊生活面の医療相談コーナーに、「コリン性じんましん」の話。
読んでいて驚いた。ワタシの症状と結構重なる。
・入浴後に赤い発疹、体が冷えると消える
・蚊に刺されたような丘疹
・いつも夜に出るので病院に行くべきか迷う

で、お医者さんの答えはこちら。
「このようなじんましんは、コリン作動性神経という自律神経の関与が考えられているため『コリン性じんましん』と呼ばれています」
原因は不明だけど、
薬の服用、生活の中で無理や緊張をかけない、充分な睡眠、で
しだいに軽くなっていくのだそうで。

記事をモダンチョキチョキズ切り抜いていたらコドモが寄ってきた。
ワタシが思ったことを、こいつらも同時に声に出した。
さあ皆さんもご一緒にー、せーの。
こりん星じんましん!」
まったくもー、ふるさとからヤなもの持ってきたな、小倉優子

世帯主様セレクトのうまいものは
広島虎屋本舗「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」
最初は笑ったけど、食べるとこれがなかなかおいしい。
あとは角煮まんじゅうを冷凍してあるから、後日のおたのしみに。