胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

小絵ちゃんがいたくしたー(違うって)

このような日記にメールを下さる皆様、まことにありがとうございます。
感謝して読ませていただきますゆえ、
返信が遅れることにつきましてはなにとぞご容赦をお願いいたします。

さて、2月14日「なんてことするんだ小絵ちゃん」参照のあの低気圧。
帰り道と除雪中に派手にすっころび、
その後、なんか背中に違和感があった。
まあでも、元気だし動けるから、土曜日はヨガに、日曜日はスキーに。

でもって月曜日やっぱり痛い。
深く呼吸するとズキズキする。
くしゃみなんてとんでもない。
まあでも仕事はできるから、
昼休みにタウンページで職場近くの整形外科を探して、
帰りに行けそうな診療時間のところを見つける。

たいした距離ではないのに、
痛いやら初めてでよくわからないやらで、星より遠い。
骨折ってのがワタシには未体験ゾーン。世帯主様もそう。
コドモは剥離骨折をいっぺん経験済み。

レントゲンの結果、骨に異常なし。
激しく打ち付けたので、筋肉を傷めてしまったのだろうと。
骨折は引き続き未体験ゾーンのままでいようっと。
安心して病院をあとにする。

ありふれた痛み止めと胃薬と湿布を処方されたので、
調剤薬局は家の近くのとこ(≠耳鼻科近くの元気な薬剤師さんのいるとこ)に。
通い慣れているはずだから早くできるかと思ったら、
アレルギー歴とかの患者アンケートを書かされた。
「なんで?」と思ったら、通いなれているのはコドモの方だったのね。
ワタシはここらであまり通院してなかったんだ。

ありふれた湿布をお風呂あがりに取り出すと、
あらまあCMで宣伝してる「のびーる」タイプ。
両端から引っ張るとぴっ!とセロファンが切れるあれ。
貼っても良く伸びる。こんなアイスがありますねー、いや食うな。