胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

嵐の窓辺

昼過ぎから空模様が怪しくなり、ガラス窓に氷の粒が吹き付けられる。

仕事を済ませ、さっさと帰らないと恐ろしいことになる。

帰りには複数の公共交通機関を乗り継ぐ。
遅れ遅れだけど、なんとか走ってくれた。

問題はバス停からうちまでの道。
吹きすさぶ風にあおられて滑った。
もし、特売で買ったアリエールの箱を持っていなかったら、
ワタシはすっ飛ばされていたかもしれない。

除雪にとりかかる。コドモは怖くて外に出せない。
雪の上にちらほらと枯葉枯れ枝が散っている。
風が木を殴っていったのだろう。
ママさんダンプが風に流されて危ないので、
大きな雪の塊を片付け次第使うのをやめて、
あとは剣先スコップで作業。

帰ると寒さと重さと帰りに転んだ痛さで全身ばきばきになる。

はねトびを楽しみにしていたのだが、
アブのコーナーが終わると
ただなんか殴ったりしてる話。つまんなくてがっかり。
外の風の音に怯えながらおふとんに入ると、
職場の廊下で強風にあおられて歩けなくなる夢を見た。

ロイズのポテトチップチョコのショーミキゲンが短いのは、
きっとポテトチップの油の酸化が早いからだと思います。
ちなみにコドモには六花亭のストロベリーチョコを配給しました。
世帯主様には同じ六花亭だけどサクサクのハートチョコ、
あと約12年ぶりに買い換えた車のために、パワーストーンのキーホルダー。

職場でもちょこまき企画がありまして、
今年退職する人のコメントが「まだこういうのやってるのか」
そこで答えました「この世にチョコのある限り」。

チョコのほかに当てはまる言葉はなんでしょうね。
えー、愛と勇気と義理人情と商魂。